お知らせ | 通信工事や保守管理なら | 「株式会社高通」

お知らせ

tel
03-6276-5258
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. LAN工事の流れをご紹介します!

LAN工事の流れをご紹介します!

東京都新宿区に拠点を構える「株式会社 髙通」では、屋内LAN工事や施設設備の保守管理などの電気通信工事を承っております。

現在、弊社では業績好調につき新しく一緒に働く仲間を募集しています。

今回はLAN工事の流れについてご紹介いたします。

1.見積をする

見積もりを取る際は、机の設置場所や必要なLAN本数を確認します。

図面があればお客様にご提供いただくとより正確な見積もりが可能になります。

見積もりの際に現地調査を行う場合もあり、工事内容が適切かどうかの判断をする場合もあります。

2.指定日にLAN工事を行う

現地調査の結果をもとにLAN工事を行います。

小規模な工事でレイアウトの変更がほとんどない場合は、1~2日で工事が終わる場合が一般的です。一方で、大規模なレイアウトの変更がある場合は、数週間~数か月かかるケースもあります。

工事が始まる前にお客様含めて工程をしっかりと確認しておく必要があります。

〇LANの動作確認を行う

工事が終わったら必ず動作確認を行います。

インターネットにつながらない場合や、接続が不安定な場合は再度調整が必要になります。

 

弊社では屋内工事やLAN工事をメインに施工を行っております。

やる気があれば未経験の方でも一から丁寧に指導し、ステップアップしていける環境を整えておりますので、未経験の方でも高卒の方でもご興味があればぜひご応募ください。

お問い合わせフォーム

2023.07.20

ページトップ