お知らせ | 通信工事や保守管理なら | 「株式会社高通」

お知らせ

tel
03-6276-5258
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. LAN工事についてご紹介します!

LAN工事についてご紹介します!

東京都新宿区に拠点を構える「株式会社 髙通」では、屋内LAN工事や施設設備の保守管理などの電気通信工事を承っております。

現在、弊社では業績好調につき新しく一緒に働く仲間を募集しています。

今回はLAN工事についてご紹介いたします。

LAN工事とは、LANケーブルを使ってインターネット環境を構築したり、OA機器同士を共有したりする工事の総称です。パソコンやプリンターなど複数の機器をネットに接続して利用する際は、LAN工事が欠かせません。

新しいオフィスやマンションの場合、すでにインターネット配線が導入されているケースが大半です。すでにインターネット配線がある場合は、まず賃借人が借りている部屋でLAN工事を行います。そのあとは配線を行うだけで工事が完了します。

しかし、築年数が経過した建物の場合は、壁の中にLANケーブルを通したり共有部分に工事をしたりする必要があります。

なお、LAN工事をするために特別な資格は必要ありません。

弊社では屋内工事やLAN工事をメインに施工を行っております。

 

やる気があれば未経験の方でも一から丁寧に指導し、ステップアップしていける環境を整えておりますので、未経験の方でも高卒の方でもご興味があればぜひご応募ください。

お問い合わせフォーム

2023.06.20

ページトップ