お知らせ | 通信工事や保守管理なら | 「株式会社高通」

お知らせ

tel
03-6276-5258
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 電気通信工事に向いている人の特徴をご紹介!

電気通信工事に向いている人の特徴をご紹介!

東京都新宿区に拠点を構える「株式会社 髙通」では、屋内LAN工事や施設設備の保守管理などの電気通信工事を承っております。

現在、弊社では業績好調につき新しく一緒に働く仲間を募集しています。

今回は電気通信工事に向いている人の特徴についてご紹介いたします。

〇コミュニケーション能力のある人

電気通信工事の仕事に必要なコミュニケーションは、指示や情報を正確に理解して伝えることを指します。危険を伴う工事現場では、適切な指示や情報を伝え、常に確認を取りながら作業することが大切です。

〇体力に自信がある

電気通信工事には体力も必要です。

高所で重いケーブルを持ち上げたり思い機材を運んだりと力仕事も多く、相応の体力が求められます。体力に自信がある、高所での作業に抵抗がない、このような人は電気通信工事や基地局工事の仕事に向いていると言えるでしょう。

〇電気通信工事に興味がある

電気工事や電気通信工事に興味がある人は、向上心も高く自ら学ぼうとすることで自然とその他の能力も身に付くようになるでしょう。

やる気があれば未経験の方でも一から丁寧に指導し、ステップアップしていける環境を整えておりますので、未経験の方でも高卒の方でもご興味があればぜひご応募ください。

お問い合わせフォーム

2023.05.19

ページトップ