お知らせ | 通信工事や保守管理なら | 「株式会社高通」

お知らせ

tel
03-6276-5258
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. LAN工事などの通信業界の求人は、未経験・高卒でもOK?

LAN工事などの通信業界の求人は、未経験・高卒でもOK?

LAN工事などの通信業界の求人は、未経験・高卒でもOK?
 
LAN工事などの通信業界の求人は、未経験者や高卒者が採用される可能性はありますが、どのような職種・ポジションで採用となるかは、企業によって異なります。
 
LAN工事などの通信業界の未経験者向けの求人として多いのは、技術職や技術サポート職、カスタマーサポート職、フィールドエンジニアなどです。未経験で入社した社員は、必要なスキルや知識を習得するためのトレーニングを行った後に、現場に配属しています。
 
会社が提供するトレーニングだけではなく、自身で必要とする知識や技術の学習や、資格取得を目指すことで、さらにLAN工事などの通信業界の仕事の中心的役割を担っていくことも可能となることから、常に学びながら働いていく姿勢が求められます。
 
ある程度の知識や技術、資格を身につけても、常に進化し続けている業界であることから、業界のトレンドや技術の進化に対する理解を深め、継続的な学習とスキルの向上に取り組むことも重要です。
 
LAN工事などの通信業界の仕事は、常に学びながらスキルアップしていく必要がある大変な仕事ではあるものの、やりがいなどを強く感じることのできる仕事となっているので、ぜひチャレンジしてみることをおすすめします。

お問合せはこちらから

2023.11.20

ページトップ