お知らせ | 通信工事や保守管理なら | 「株式会社高通」

お知らせ

tel
03-6276-5258
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 電気通信工事の業界の仕事は、未経験・高卒でもOK

電気通信工事の業界の仕事は、未経験・高卒でもOK

電気通信工事の業界には、未経験や高卒の方でも就業できるさまざまな職種が存在します。

電気通信工事として現場に行き工事を行う職種として、通信設備の設置・保守・修理の担当や、通信機器やネットワークの設定やテスト、トラブルシューティングなどを行うものや、 屋外での通信機器の設置や保守作業として、アンテナ設置やケーブル引き回し、施工現場の調査などがあります。

これらのアシスタントとして工具や材料の準備、施工現場の準備など技術者のサポート業務を行う仕事もあり、アシスタント業務は、未経験や高卒の方でも就業できる職種となっています。

アシスタントとして、電気通信工事の仕事に携わりながら、必要な知識や技術を先輩スタッフから学んでいくことと、日々の業務を行い学びながら必要な資格を取得することで、電気通信工事の作業を行うことができるようになります。

電気通信工事の業界は急速に変化する分野であり、新しい技術やサービスが次々に登場します。未経験からのスタートでも、関連するスキルや知識を学ぶことで、業界での成長とキャリアの構築が可能です。

また、コミュニケーション能力も求められるため、積極的に学びつつ人間関係を築いていくことが重要です。

お問合せはこちらから

2023.10.20

ページトップ